男女共通の悩みは話が続かない事です( ゚Д゚)

みんなそれぞれ、友達とかだとワイワイ出来るのに(*_*;

いざ異性と話を始めると最初は良いけれど、そのうちシーンとしてしまうのよ!

どうしたらいいのですか?

何を話したらいいのですか?

趣味の話

仕事の話

家族の話

後は、何を聞くの?

 

そういう時には深堀をします(^◇^)

一つの話を深く掘るのよ!

 

のび太くん: 「しずかちゃんは、お休みの日は何をしてますか?」

しずかちゃん: 「お休みの日は、友達と買い物に行ったり、ドライブに行ったりします。」

のび太くん: 「そうなんだ! 仕事は楽しいですか?」

しずかちゃん: 「嫌な時もあるけれど、まあまあ楽しく働いています。」

のび太くん: 「趣味は何ですか?」

しずかちゃん: 「海外旅行です。」

のび太くん: 「海外旅行、いいですね!」

 

全く話が膨らみませんね!!!

 

しずかちゃんは、たくさんヒントを与えてくれているので色々と深堀が出来ますよね(^^)/

分かりますか?

「友達と買い物に行ったり、ドライブに行ったり」

これだけで、かなり話が出来ますよ!

どこに買い物に行くの? 何を買うの? 今何か欲しいものは?

ドライブも同じくどこへ行くの? 一番遠くへ行ったのは? 今後行きたいところは?

いくらでも話が広がります。

同じジャンルであまりにも長く話すと飽きるので、深堀するのは本当に聞きたい話を聞けばいいのです。

どんなことでも興味を持つことから、始まります。

良いですか、相手を深く知ろうとしましょう。

そうすることによって、いろいろと質問が出てきます。

会話が弾み、楽しくなること間違いないです。

 

「深堀は、相手を知る手段です。 深堀をする事によって二人の距離が縮まります。」