2015年になりました。

昨年、スタートさせた婚活レッスンですが、かなりご無沙汰をしていました。

今年も多くのカップルを作っていきます。

その為には多くの方にこのブログを読んでもらいたいです。

 

今回は、よくありがちなマイナスな事を伝えますね!

さて、初めてお二人をセッティングしたら会話に突入するわけですが、お二人とも緊張しています。

まず、リードするのはもちろん男性です!

話の内容は、趣味や仕事の話が中心になると思います。

何を話そうかと前日から考えて来る人もいますが、大体はぶっつけ本番です。

なので言わなくても良いことを緊張のあまり、べらべらと(*_*;

そこで特に注意したいのが、マイナスの事は言わない!

実際、自慢げに話すより、自分を下げたほうが人間楽なのかもしれませんが・・・・

『給料少ないですよ』『毎年、給料が下がります』『この先会社が儲かることはない』『職を変えたい』『仕事楽しくないです』etc.

こんなフレーズはついつい言ってしまいますよねぇ~

気持ち分からないでもないですが・・・・

こんな男性に女性が付いていきたいと思いますか?

結婚したいと思いますか?

 

少なくても初対面でする話ではないですよねぇ~

お互いに好意を持って、分かり合えてからなら大丈夫ですが。

 

仕事の話に関しては、大変な事もあるけれど頑張っている事を主張することが好印象ですね(^◇^)

 

日頃から前向き発言をするよう心掛けましょう!!

徐々にポジティブ思考になるよう訓練をしましょう!!