先日、be friend 主催のBBQがありました。

気候にも恵まれ、BBQには最高でした。

別に男女比を合わせた訳でもないのに、15対13と28名の方が参加してくれました。

今回2回目のBBQで、連続で参加してくれている人もいましたが、ほとんどの方が初参加でした。

会は和やかに楽しく進みました!

 

しかし、異性と話をしているのはごくわずかな人のみ(*_*; せっかくのチャンスなのに!

どうして?

男性は男性同士で! 女性は女性同士で!

私も自然に知り合ってほしかったので、カップリングは無しで、気に入った人がいれば連絡先を教えることにしていました。

でもいくら連絡先を教えてもそれぞれがアピールしていないと『誰?』ってことになるのです。

かわいいなあ~と思っている人に不意に声を掛けられて、とっさに何も言えず落ち込んでいる男性もいました。

 

やはり、BBQに参加する前に事前にどんな話をするか? 何を聞くか? イメージトレーニングも絶対必要です。

本当に、実践は難しいです!!

それも1対1のセッティングなら、まだしも、BBQは何があるか読めません!!

私も頑張ってアドバイスをしていこうと思います(^◇^)