出会いプロデュースの晴山すみれです(^^)/

2018年が始まりましたね~

今年はどんな年にしたいですか?

私も毎年恒例の初詣に1日4時に起きて、最上稲荷に行きました。

やはり、初詣に行かないと一年が始まらにような気がします。

年賀状にも、LINEにも「今年こそは」の文章が目に付きました。

「今年こそは、結婚したい。」

「今年こそは、運命の人に出会いたい」

私にもその気持ちは伝わって来ました。

私もその気持ちに応えてあげたい。

気持ちは高鳴るばかりです。

年末からいろいろと考えていました。

本当に結婚したい人、お相手を探している人の近道を!!

自分にはどんな人が合うのだろう?

自分と似た性格の人?

いえいえ、全く性格が違う人?

be friend に来られた人に心理テストをします。

一概には言えないのですが、やはり価値観とかが似ている人との方がしっくり来ると思います。

全く違う人ともこういう考え方があるのかと新鮮なところもあるかもしれませんが、疲れると思います。

ところが、みなさんに希望のタイプを聞くと自分にないものを望む方が多いのに驚きます。

自分にないからこそ、補ってほしいと思うのでしょうね!

例えば、Aくんはどちらかと言うと大人しいタイプで40歳。

Aくんの希望のタイプは年下で明るくて元気のあるかわいい女性。

Aくんはもてないわけではなく、彼を良いと言った女性も多かったです。

でもAくんの希望のタイプではなく、いつもAくんから断ります。

Aくんが希望する明るくて元気のある女性の希望のタイプは、頼りがいがあって引っ張っていく方なんです。

私から見ても、絶対にAくんには大人しくて優しい女性が似合いそうなんです。

そう言う女性からはAくんは好かれます。

Aくんの希望を変えていればすぐにでも結婚出来るのに( ;∀;)

自分にないものをどうしてもほしがるところから、中々縁が結ばれないのです。

be friend で結婚していった人たちは何か二人が似ている感じがします。

「今年こそは」と思っている方は、希望のタイプをもう一度考えてください。

そして、きっとご自分と似た人を希望されると幸せになれると思います(^^)/