出会いプロデュース、心理カウンセラーの晴山すみれです!

恋愛にプライドは、必要?

今日、相談にA子さんが来られました。

(実際の内容とは少し変えています)

be friendで3年前くらいにご紹介した男性bさんとは当時は付き合いまでに至らなかったけれど、今でも友達の関係は続いている。

二人は50代!

二人とも映画好きで、bさんから一緒に映画に行こうと彼女が忘れた頃にお誘いが来る。

以前からbさんには、A子さんは何かしら冷たさを感じていました。

冷たさ、これ以上僕には近寄るなみたいな、クールなところがどうも彼女が気に入らないところだったみたい。

映画に行くといつも通り彼は紳士で、優しかった。

彼の何気ない配慮にはいつも感謝していた。

映画代、食事代も彼持ち!

食事もいつも予約してくれている。

食事の時の会話も途切れもなくお互いに話す事が出来て、楽しい!

段々とA子さんの気持ちはBさんに傾いていた。

こんなに気を遣わなくてよくて、本当に居心地が良い。

でもBさんは、全くA子さんには気持ちがないかのように接する。

そんなBさんを見るとA子さんも素直になれず、ついあっさりと会話をしてしまう。

なんで二人は意地を張るんだろう!

お互いに好きなのに〜

50代にもなると、変なプライドがあり素直になれない二人!

傷つくのが怖い二人!

どちらかが、プライドを捨てて素直になれば良い結果になりそうなのに(//∇//)

毎回、Bさんにお金を出してもらってるので、お礼として何かをプゼントしてしたら?とアドバイスをしました。

そこから、何かが生まれるかもしれません!

仕事面では、大いにプライドを持って、恋愛では、プライドを捨てて素直になる事が大切です^ ^

素直になると人生が変わりますよ!

A子は、籍は入れなくても一緒に住めたら良いかなとニコニコしながら、第2の人生を嬉しそうに語ってくれました!

恋愛にプライドは入りません^_^

素直が一番‼️